5月のIe Plan(イエプラン)ワークショップは…

 

毎月第4水曜日に、株式会社イエプラン様(宇都宮市元今泉、白楊高校北側)のショールームをお借りし、ワークショップ等を開催させていただいています。

 

株式会社イエプラン HP

http://ie-plan.com/index.html 

 

5月24日(水)のワークショップの内容が決まりましたのでお知らせします。

 

『思い出の布製品をリメイク~フラワーボールのワークショップ』

 

 

端切れで作るフラワーボール。

色合いによっては、プリザーブドフラワーボールと見間違うほど

実は材料の布地は、娘が小学生の頃着ていたチュニックです👚

写真のものは直径20cm(出来上がり寸法)くらいありますが、ワークショップではもう少し小さいものを作ろうと思います。

 

 

お子さんが小さな頃着ていたシャツ、頂き物のハンカチ、卒業した学校の制服のブラウスなど、思い出の布製品をリメイク。

思い出を語りながら可愛いフラワーボールを作りませんか?

 

参加費:1,500円(材料費込)

定員:6名さま

お持ち物:材料にする布製品、ピンキングばさみ

 

※布製品は、4cm×4cmくらいの大きさに、ピンキングばさみで切って使います。

ハサミを入れるのに抵抗がある品はお避けください。

シャツ、ブラウス、ハンカチ(タオルではないもの)などの、薄手の目の詰まった布帛生地が向いています。

デニムシャツくらいの記事でも可能ですが、難しくなります。

ワイシャツ生地くらいの厚さが扱いやすいと思います。

1種類の布でも、数種類の布を混ぜてもきれいです。

詳細は直接ご相談ください。

 

お申し込みは、予約システムからどうぞ♪